

早朝覚醒

夕べは1時半に就寝。だが結局、朝4時前に目が覚める。
何時に寝ても朝4時に目が覚めるのは何故だろう?

この時間はもう寝てられないよ。

朝まで寝られる眠剤もらったのに、僕にはまったく効果がないみたいだ。

もうすぐ5時になる。

6時まで我慢して、それから朝マックに行こう。

結局、2時間半しか寝られなかった。

毎日毎日、こんなんじゃ体が持たないよ。

朝7時くらいに起きれば十分なのになぁ!

今ごろ起きても、仕事できないし(家族の迷惑になるから)、でも、他にやることもない。退屈でしょうがないや。

一度でもいいから、目覚まし時計で起きたいものだ。

久しぶりに早寝するか

最近は毎日睡眠時間2時間くらいだった。

眠くはないのだが、やはり体調があまり良くない。

今日は思い切ってPCの電源をすべて落として仕事は終了した。

明日早く起きて仕事しよう。

問題は早く寝られるかどうかだけど、中途覚醒も嫌だな。

夜中に何度も目を覚まして時計を見るが、1時間くらいしか経ってない。

朝まで熟睡できたらどんなに幸せかと思う。

朝早いのは比較的楽だ。朝マックがある(笑)。
4時過ぎに行くマックも朝マックと言うのかどうか知らないが。

クリニックで新しく眠剤を処方してもらったが、僕にはまったく効果がないみたいだ。

クリニックであまり眠れない眠れないと言うのも気が引ける。案外小心者なんだ。

みんな寝るときは直ぐに寝られるんだろうか?

僕は退屈でしょうがない。寝つくまで1~2時間はかかる。

つい携帯をいじってしまう。それが良くないのか?

今日は携帯いじるのもこれが最後にしよう。

寝つくまでヒマで仕方ないがしょうがない。

なんとか早く寝付けますように。夜中に目を覚まさないように(祈)。

PS.
今、4時です。やっぱり4時に目が覚めてしまう。
寝られるかな?

PS2.
あと1時間我慢してから朝マック(?)に行こう。

三連休だそうで

今日は7時に起床。4時前に目が覚めたが、再度寝ることができた。

最近は「うつ」の状態は良くなってきた。仕事がはかどらないのは憂鬱だが。と言うのも、肝心のデータが取引先から送られてこないのだ。

時間がないのに非常に困っている。

開店休業状態だ。いつでも仕事を始められるように準備も出来ているのになぁ。

5台のディスプレイに囲まれて、することもなく、ボーっとしている。

もうこうなったら、仕事をやめて散歩にでも出掛けようかしら?

天気もいいし。(天気予報では雨になると言っていたが)。

携帯ショップにでも行ってみようかな?
でも、行ったら、きっと買ってしまう。

5万6千円出して買った携帯だ、まだ2年も使っていない。もったいないよね。

ああ、暇だ、忙しいのに暇だ。

仕事ができないと何もやることがない。

連休中だから取引先もみんな休みだし、連絡のとりようもない。

仕事以外に趣味がないと本当にこうゆう時に困ってしまう。

誰か遊んで(笑)

もう4時か?

今4時を少し回ったところです。

もうPCの電源はすべて落として仕事は終了しました。

明日も5時過ぎに起きるつもりです。

新しい眠剤もらったけど、あまり効果なかったです。

今のところ、1~2時間熟睡すれば十分なので、これから頑張って寝ます。

さて、いつまでこんな調子で仕事ができるのか?

そのうちダウンしてしまいそうでちょっと心配です。

まぁ頑張れるうちに頑張ってみます。

仕事が一段落ついたら、遊びに行くぞ~!

あー、その前に新しい携帯も欲しいなぁ。

さぁ、それではそろそろ寝ます、おやすみなさい。

PS.

車の修理にお金がかかっちゃったので、当分新しい携帯は無理かな?

(4時半になっちゃった)

PS2,

神経が高ぶって寝られない。職業病だな、これは。早く寝ないと、と焦ると余計に眠れない。
もう5時だ。

PS3.
7時に起床して例によって朝マック。2時間熟睡できた。

短時間睡眠

夕べは3時半に寝た。起床は午前5時だ。

睡眠時間は短いが、ハルシオンのおかげでぐっすりと熟睡できた。

このところ毎日睡眠時間は2時間ほどだ。

ナポレオンなみだな(笑)

朝方は調子が良いが、夕方近くになるとさすがに疲れがピークになってくる。

疲れたまま寝たら眠れそうなのだか、生来の宵っ張りである。

ベッドに入ってもなかなか寝付かれない。

携帯いじって遊んでいるからだろいか?

夜、何時に寝ても、朝は5時前後に目が覚めてしまう。

朝方から夕方までは調子が良いので、仕事がはかどるが、夜はやはり疲れてくるのか能率が悪い。

一日仕事がフルにできたら仕事も早く片付くのになぁ。

それにしても、一日20時間近く働いている。時間単価に換算すると馬鹿馬鹿しいほどの単価になってしまう(笑)。

まぁしばらくは仕方がないなあ。
