スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない

今日は9時半に起床。

まだお正月なので今日も朝から一本燗をしてもらう。

だが、これも今日が最後だ。

正月休みも今日で終わり。明日からは平常通りの生活に戻らなくては。

今年はなるべく昼酒を飲まないようにしようと思う。

昼から酒を飲んでしまうと、その後仕事のやる気が無くなってしまう。

ソファーに横になっていい気持ちで寝てしまう。

昼酒を飲んだあとは気持ち良く眠れるのだが、夜はなかなか眠れない。

ベッドに入っても、眠れないときは大体わかる。頭が変に冴えて眠れないのだ。

こうなると、もう朝まで眠れないのはわかっているので、ハルシオンのお世話になる。

ハルシオンがなかったときは、三日間まるまる眠れないこともあった。

昨夜が丁度、眠れないタイミングだった。

夜11時にベッドに入ったのだが、3時になっても4時になっても、まるで眠れる様子ではない。

これは朝まで眠れないパターンだな、と思い、起き出してハルシオンの包装を破った。

規定量の2.5倍の量を水で流し込む。

昔は水の代わりにウィスキーでハルシオンを飲んでいたが、ちょっとした事故があってから、こんな馬鹿な真似は止めた。

ハルシオン以外の睡眠薬はまったく効かないが、ハルシオンをODすると、流石に良く眠れる。

途中覚醒することもなく、朝までぐっすり眠れる。

最初のころ(10年くらい前)は、1錠か2錠でも眠れたのだが、今では2錠ではまったく効かない。かえって頭が冴えてくるくらいだ。

10年も服用していると、やっぱり効かなくなってくるのだろうか?

ドクターは、ハルシオンはこれ以上出せないと言うし、困ったものだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。