スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大みそかの夜、鬱について考える

今日は大みそかだ。
一年は本当に短い。

今年はうつと不眠とアルコール依存に悩まされた一年だったが、仕事の収支はなんとか黒字に収まり、借金も僅かだが返すことが出来た。

結果的には良い年だったかな。

問題は新年だ。

まず、仕事がない。全然無い訳ではないが、見通しが立たない。

かなり楽天的に見積もっても、収入は300万円程度にしかならない。

家計支出はローンの返済を含めて最低でも600万円は必要だ。

差額の300万円をどうするか。以前やっていたようにダブルワークするしかないかも。

うつの状態が少しでも良くなれば、営業活動も出来て仕事の見通しも変わってくると思うのだが。

今のクリニックに変わってからでも、もう半年以上になるが、うつの状態は一向に変わらない。

アルコール依存の問題も解決しなければいけない。

うつ状態が続くとどうしても酒に逃げたくなってしまうのだ。

うつが改善すれば、仕事もバリバリ出来るようになるし、結果的にアルコール依存の問題も解決するような気がする。

来年は少しでもうつが良くなってくれたら良いのだが。

いや、良くなってもらわなければ困るのだ。このままでは、人生が破滅してしまう。

神頼みでも何でもする。そうだ!お正月は初詣に行こう。

娘を誘って。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。