スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってしまった

今日は9時に起床。

午後3時半まではじっと我慢していたのだが、とうとう我慢できずに外出する。

いつもの酒屋は二軒とも休みなので、最寄り駅の蕎麦屋へ行く。

蕎麦屋と言っても、うどんも定食もオデンや、その他酒の肴色々とある店だ。

店員のおばさんの愛想が悪いのがちょっとキズだが贅沢は言っていられない。

ここは年中無休の筈だったのだが、今年に限り明日の31日は休みになってしまった。

困った。明日の昼酒はどうしよう?

とりあえず、今日はそこで日本酒を3合とオデン二品。

そのあと、リモコンの電池を買いに近くの家電量販店へ行く。

一旦家に戻ったあと、飲み足りずに5時になるのを待って近所の居酒屋へ行く。

カラオケの喧しい店だが仕方がない。

ここも年中無休でやっている。みんな良く働くなぁ。感心する。

いや、僕だって仕事さえあれば休みなんか無くても働くさ。

仕事があるっていいなぁ。

そうなんだ。仕事が無いのが一番の問題なんだ。

定期的な仕事さえあれば、うつだってアルコール依存だって、たちどころに解決するのに。

来年は仕事もまだ1件しか見通しが立ってない。

やっていけるだろうか?
自営は諦めてアルバイトでもした方がマシだろうか?

年の瀬が益々寂しくなってくる。

明るい未来が全く見えない。

これじゃ鬱も酷くなる訳だ。
酒だって止められないよ。

嗚呼
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。