スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配偶者に怒られる

今日は昼間から酒屋のはしご酒。

午後2時ごろ帰宅して昼寝。夜8時まで。

酒を飲んだあとは良く眠れる。

だが、今日は配偶者が休みの日だった。

昼間から酒屋の立ち飲みに行ったことがばれて怒られる。まぁ当然だろう。怒られなくても自分でも良くないと思っている。

夜、親戚に出す年賀状を作った。

あとは取引先の関係だけ。

今は年賀状のデザインもインターネットで豊富に手に入れることができる。

宛名印刷用のソフトもフリーで良いものを見つけた。便利な世の中だ。

明日も自宅で仕事をするつもりだ。

今日は午前中の3時間ほどしか仕事をしていない。

明日は真面目にやろうと思う。

昼酒はやめよう。仕事が終わってから飲みに行けばいいじゃないか。

いつも、そう思う。

なのに止められない。アルコール依存症だからか?

自分の意思だけでは止められないのならば、専門医に相談するか、断酒会なりAAなりに参加した方がいいのか?

いつでも止められる、と思っている自分がいる。アルコール依存症なんかじゃないぞ、と。

とりあえず明日は昼酒はやめよう。明日、止められたら、そんなに重症じゃぁないだろう。

取引先で仕事をしているときは飲まないで済んでいるんだから。

明日は久しぶりにMacBookを開いて、iTunesで好きな音楽でも聴きながら仕事をしよう。

なんせ、600時間分の音楽が詰まっているんだから!

よし、明日は飲まないぞ!
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございました。
春夏秋冬といいます。
数ヶ月前うつ病を患いまして現在休職中です。
実は僕も酒が好きで毎晩寝る寸前まで飲んでおりました。
今は薬を服用していますので全く酒は飲めず・・・
でも、飲みたくて飲みたくて仕方ありません。
うつ病と酒との上手い付き合い方などありましたら、教えていただきたいほどです。
自分のことばかりですいません。
人生色々さんも頑張ってください。

私も酒を控えねば

 こんばんは、チョンミです。
 実は、私もお酒がないとダメです。というか大好き。

 うつ病の薬のため、酒が弱くなっているので、控えなければと思っているのですが。。。。。
 飲んでいるときは、全く酔わないので、つい飲みすぎて、翌日ダウンv-164。うつがひどくなり反省の日々です。

 一応2日お酒を抜きました。今日は、旦那のボーナスが出たので飲みに行ってきます。
 今日こそ控えねばv-217
 

コメントありがとうございます

チョンミさん、コメントありがとうございます。

夫婦で飲みに行くっていいですね。

うちは配偶者が飲まないので、夫婦で飲みに行くことはないんです。

ただ、娘がたまに居酒屋に付き合ってくれます。

まぁそうゆうお酒ならいいんですが、僕の場合、家で仕事をしていると、寂しくなって昼間から酒屋に飲みに行ったりしてしまうんです。
なんとかしなくっちゃ、と思っております。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。