スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしご酒

今日は午後から酒屋の立ち飲みで日本酒2合とビール大瓶1本を飲んだ。

だが、それだけで足りずに、また夕方から居酒屋へ行く。

ここはママさんが一人でやっている小さな居酒屋さんだ。

チェーン店にはない家庭的なところがいい。

ここでは、まぁビール大瓶2本くらいにしておこうと思う。

余り飲み過ぎて家に帰ってから配偶者に小言を言われてもイヤだから。

明日はどうしよう?
と、考えてしまう。

家にいても余り仕事もない。お金にもならない。

出来れば取引先で仕事をしたい。時給は良くないが、家にいてもどうせ昼酒を呑みに出掛けてしまうだろうから。

久しぶりの休みも飲んだくれて終わりだ。

休みはその前日がいい。当日は次の日の仕事のことを考えてしまう。

今日も酒を飲んでいても、考えることは仕事のことばかりだ。

゛うつ゛で仕事を辞めてしまったが、今になると後悔するばかりだ。

今さら後悔しても、どうなる訳でもないが、昔のことを夢にまで見るのがたまらなくイヤだ。

景気の良かったときに、しっかり貯金をしなかったのが、つくづく悔やまれる。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。