fc2ブログ

水槽の水換え

1259079018-091115_2131~010001.jpg
今日は熱帯魚の水槽の水換えをしました。

だいたい週に一度、四分の一程度、新しい水に替えてやります。

泳いでいるのは、ネオンテトラとブラックネオンです。

魚と水草の世話をしている時が一番気持ちが和らぎます。

そう言えば、最近は大きく落ち込むことがありません。

本格的に落ち込んでたらブログ書くどころじゃないですよね。

突然訳も無く不安になることはあります。でも処方されてる精神安定剤を飲めばなんとか収まります。

うつが治って、また仕事をバリバリ出来るようになる日はいつ頃かなぁ?
スポンサーサイト



Comment

水草

素敵な水槽ですね。私は水草見ると癒される水源好きです。
私は鬱病からアルコール依存症になりました。←ってか、昨日その事実に気付いたお元気ですか?

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

うつ状態を酒でまぎらわせている毎日ですが、熱帯魚の世話をするときだけは気が紛れます。

私を癒してくれる唯一の趣味が水草水槽です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)