スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強制朝型生活

もともと朝が弱くて宵っ張りだった。

サラリーマンを辞めて独立した当初は、始業時間がないことをいいことに、好きな時間に働いて、好きな時間に寝ていた。
早い話しが昼夜逆転の生活をしていた。

今は取引先との連絡やアポが増えたため、昼間は起きているが、それでもやっぱり宵っ張りの癖はなかなか抜けない。

寝るのはたいてい1時か2時、遅い時は4時頃なんていうこともある。

これまでは時間ぎりぎりの8時か9時まで寝ていたので、特に問題はなかったのだが、最近、ちょっと問題が出てきた。

早朝覚醒だ。

何時に寝ても決まって朝の5時前後に目が覚めるようになってしまった。

しばらくはベッドの中でじっとしているのだが、退屈で我慢できずに起床する。

朝食を食べて、6時半くらいには仕事を始める。

早朝覚醒のせいで強制的に朝型生活をさせられている。

これで早寝ができれば、早寝早起きで実に健康的な生活なのだが、長年染み付いた宵っ張りの癖は簡単には消えてくれない。

睡眠薬がまるで効かないのだ。

6種7錠の睡眠薬をのんでいるのだが、眠くなった試しがない。

もう10年近く睡眠薬をのみ続けている。耐性がついてしまったのだろう。

何か薬に頼らずに安眠する方法はないものだろうか?

ちなみにハーブティーとかアロマは試したが僕には効果がなかったです。

それと、2?3日寝ないでいても眠気はないのだが、体調が悪化して仕事どころじゃなくなります。
スポンサーサイト

Comment

人生色々さん。

睡眠は大切ですよね。
それが取れない、人生色々さんは、
さぞかしお辛いだろうと思います。

良い薬が見つかるか、自然にぐっすり眠れると良いですね。

お大事に。

なおさんへ

コメントありがとうございます。

なかなか安眠てきないんですよね~。

あまり薬にばかり頼りたくないし、なにか安眠出来るいい方法はないかしら?

こんばんは

私も不眠症です。しかもお酒+眠剤のパターンは最悪です。
寝ては起きて、って辛いです。

以前、英会話の勉強を!と思い、ipodで聞いていると、必ず眠くなるCDが
ありました。
あと、本もそうなのですが、未だにその本を読むと眠くなる。

後は反対に、寝ちゃいけない!!と自分に言い聞かせて眠りについたり・・・。

しかし、中途覚醒は私も同じです。
一度目が覚めたら、もう眠れません。

無理しないでくださいね。

takaさんへ

takaさんもやっぱり不眠症なんですか?

夜寝られないのは辛いですね。

僕も中途覚醒が酷いです。おまけに早朝覚醒。

いろんな方法を試みましたか、いい方法がありません。

お互いに安眠したいですね。

あたしも…

昔は3時4時に寝る生活でした。で、眠れない…睡眠薬も効かなくて、大変だった時期がありました。

今から思うと、寝る前のパソコン見たりケータイいじったりが悪かったのかな~と…

寝る前の刺激になって脳に刺激が行き、なかなか眠れないらしいです。

リラックス出来ていないのでしょうね。寝れないのはキツいですよね…

ちなみに今のあたしは眠れますがとても眠りが浅くてすぐ起きてしまいます(^^;)

じゅんなりーふさんへ

コメントありがとうございます。

夜、どうしても仕事が気になってしまって。

それと携帯いじってりからかな?

リラックスして眠りたいですね。

じゅんなりーふさんもお大事にしてくださいね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。