スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は酒屋さんへ

今日は10時の休憩に酒屋さんへ行った。

でも、飲んだのはアサヒポイントゼロ(ノンアルコールビール)とトマトジュース。

常連さんたちと世間話をしてきた。

今日の話題はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケート。

あまり上品な話しじゃなかったから、詳細は書けないけど(笑)。

それにしても、僕も偉くなったものだ。

酒屋さんへ行って、しかも回りは皆酒を飲んでるっていうのに、一人ノンアルコールビール!

この調子なら昼酒は卒業できるかな?

でも、休みの日とか鬱が酷いときとかは、まだまだ飲酒欲求があるから安心はできないな。

今日も一日断酒頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生色々さーん!

タイトル見て、えっ?と思いましたが、

お酒飲まなかったんですね。良かった。

頑張りましたね。 ノンアルコールも捨てたもんじゃないでしょう?

断酒続きそうですね。頑張ってください。

なおさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、わざわざ酒屋さんまで行って、ノンアルコールビール飲んできました。

ノンアルコールビールにトマトジュースを混ぜて「なんちゃってレッドアイ」にして飲んでます(笑)。

マクドナルドのコーヒーでもいいんですが、話し相手がいないので間が持てないんです。

酒屋さんに行けば皆常連さんで知ってる人ばっかりなので世間話ができるんです。

平日でうつが酷くないときは多分断酒大丈夫だと思うんですが、休みの日とか鬱が酷いときとかはまだ自信がないです。


PS.
仕事の件、余計なこと言ってすみませんでした。
m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生色々さんへ

こんばんは。

私も「えっ!?酒屋さん?」と、一瞬ビビりました(笑)

なんちゃって「レッドアイ」美味しそうですね♪

今度、私も挑戦してみようかと思います。

では、ジャガーでした!

ジャガーさんへ

コメントありがとうございます。

はい、どうもすみません(笑)。

キリンのフリーもアサヒのポイントゼロも、飲んだ後味がなんかフルーツっぽい感じがするんです。

だからトマトジュースを混ぜて「なんちゃってレッドアイ」にして飲んでみました。

後味の悪さが消えて、けっこういけますよ♪

休憩タイムには、マクドナルドのコーヒーもいいんですが、話し相手がいないので寂しいんです。

それで、酒も飲まないのに酒屋さんの立ち飲みに行ってしまいます。

僕がいつも行く酒屋さん(老夫婦がやってる)は、ノンアルコールビールでも別に嫌な顔とかしませんし。

とりあえず、平日昼間は大丈夫(断酒)だと思いますが、鬱が酷くなったときが心配です。

こんにちは

携帯電話のこと・・・・ どうもありがとうございました。
やはり、よく分かりませんでした。ショップに行ってみますね。

酒屋さんの立ち飲みで、飲酒欲求沸かないですか??
美味しく、なんちゃってレッドアイが飲めて、
落ち着いて居られるなら、いいですけどね^^

鬱が酷くなった時の対処方法を考えなくてはねー。
それより、鬱がひどくならない対策を考える方が先かな?
ん・・・ でも、鬱って突発に現れたりもするから、難しいですね。

断酒をもっとうに!鬱の波に上手に乗りましょう~。

光さんへ

携帯電話の件、お役にたてなくてすみません。

でも新しい携帯、羨ましいです。僕は当分買い替えは無理っぽいです。

酒屋さんへ行っても、お酒呑みたいと思わないです。

常連さんたちも別に何も言いません。極自然に付き合ってくれます。

今は鬱がちょっといい状態なんですけど、僕、ちょっとのことで凹んでしまうので、それだけが心配です。

鬱が入ったら光さんに助けてもらいますよ(笑)。

よろしくです m(_ _)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。