FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネゴシエーション

このところ、中途覚醒・早朝覚醒が酷く、先日の木曜日、通院日ではなかったが、クリニックに行ってドクターに相談してきた。

薬が2種類追加になった。結局、睡眠薬(就寝前に服用する薬)は6種7錠になった。

多少、中途覚醒は良くなった気がする。夜中に起きる回数が減って、例え目が覚めても、また直ぐに眠れる。

だが、早朝覚醒の方は駄目だ。やはり4時半前後に目が覚めてしまう。

寝る時間は関係ないようだ。早めに11時頃に寝ても、今日みたいに午前2時に寝ても、やはり4時半頃になると目が覚める。

この時間の覚醒はちょっと辛い。頭が冴えてとても眠れそうにない。

かと言って、起き出して仕事をする訳にもいかず(自宅が職場なので寝ている家族に迷惑になる)。

仕事のことが気になるからか?

現在、受注中の仕事が3本。そのうち1本はWEB制作会社との共同開発の予定だ。

ところが肝心のWEB制作会社がなかなか決まらない。

ちょっと変わった業界のWEBサイト制作なのだ。

先日もカメラマンをしている友人の知り合いのWEB制作会社と打合せをしてきたが、こちらの足元を見られたのか、とんでもない見積り金額が出てきた。

同一構成で5サイト(5店舗)、1サイト当たり20ページ程度で全て静的なページだ。CGI等のシステムを組む訳ではないしフラッシュもない。

それがなんと500万円以上の見積り金額だ。桁外れに高い。

かと言って、安いだけのいい加減な制作会社に発注する訳にもいかず。

これが決まってサイトの作成が終わらないと僕の方の仕事が出来ないのだ。

もう一社、知り合いのWEB制作会社と交渉を始めるか?

ふぅ、ネゴシエーションは苦手だ。特に金額交渉は。

仕事が気になって眠れないのだろうなぁ。

一人で全て片付く仕事ならこんなことで悩まなくても済むのに。

今夜は仕事を忘れて眠れますように

PS.
FC2ブログの参考書を書店で見つけ買ってきた。

かなり色々とカスタマイズができるようだ。

だけど、めんどくさい。僕はやっぱり携帯からの閲覧・アップでいいや。飾りたてるほどのブログじゃないし。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

なおです。

人生色々さんも、仕事の金額が大きくて、
しかもうまく回転しないで、寝不足になるのも分かります。

私も自営業、私のほうは金額小さいし、しかしほとんど0だし。
私も悩んでいます。
いいときはアフィリエイトだけで20万円は行ってたんですが、
今はほとんど0円。

「うつ病」も仕事がうまく回転しだすと、飛んでいきそうですね
睡眠も。
私は今は睡眠は、昼に寝れるので、睡眠不足はあまり無いんですが、
仕事の事考えると早朝覚醒はあります。

お互い仕事がうまくいきだすとよいですね。

なおさんへ

お互いに仕事がうまくいかないと大変ですね。

うつが良くなれば仕事もうまく行くし、逆に仕事がうまく行けばうつも少しでも良くなると思うんですけどね。

アフィリエイトで稼ぐのは大変だと思いますが、大丈夫ですか?

アフィリエイトだけで毎月20万円とか売上があったっていうのは凄いですね。

僕は仕事が受注できなければ収入は0です。

仕事があっても無くても仕事のことが頭から離れません。

自営業はやっぱり大変ですね。

お互い上手く仕事が回って行くといいんですけどね。

頑張りましょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。