FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中途覚醒が酷い

今日は朝4時半に起床。

起床と言うよりも、中途覚醒だ。

一晩に何度も目が覚める。

目が覚める度に時計を確認するのだが、30分しか経っていないこともある。

2時や3時なら、もう一度寝るのだが、早朝は眠れない。

中途覚醒は昼間の緊張やストレスが原因になっていると言う。あと、うつ病の場合も。

睡眠時無呼吸症というのもあるらしい。ただ、これは違うだろう。

夜中に何度も中途覚醒しても、昼間に眠気をもよおすことはないのだが、やはり日中、ぼーっとするし、集中力が途切れる。

寝付きが悪いうえに中途覚醒だ。まったく困ったことだ。

昼間に少し運動でもした方がいいだろうか?

運動と言っても散歩くらいしか出来ないし、散歩くらいで効果があるとも思えない。

何か良い方法はないだろうか?
スポンサーサイト

Comment

人生色々さん

こんにちは、睡眠障害辛いですね。
運動してねむくならないか?と言う事は心地よい疲れがあると良いんですよね。
人生色々さん、学生の時にやられてた、
トランペットやフルートは、吹く事は無いですか?
今出来ると、これは結構疲れますよ。 これもひとつの手だと思います。
私も、バンドで歌ったら、結構な疲れで、心地よく眠れる事があります。
でも、一人で演奏するのも、面倒だったりするんですよね。
難しいですね。
早くゆっくり眠りにつけるようになると良いですね。

人生色々さんへ

こんばんは。

よく眠れないって本当に辛いですよね。

私も就寝前に入眠剤とデパスと抗うつ剤を服用しても、
1~2時間で目が覚めていました。

それで、先日の診察時にそのことを主治医に伝えたところ、
入眠剤はそのままで、デパスが0.5㎎から1㎎に、
抗うつ剤(テトラミド。抗うつ剤ながらかなり眠気がくるようです)が
1/4錠から1錠になりました。
ものすごくよく眠れます。

ただし、私の場合、よく眠れ過ぎて朝が大変なのですが・・・。

自分に合う薬に出会うのって、本当に難しいでよね。

人生色々さんがご自身に合う薬に早く出会われることを、
願っています。

では、おやすみなさい。


なおさんへ

コメントありがとうございます。

うちのマンション、騒音問題にうるさくて、トランペットはおろか、フルートでも難しいと思います。

思いっ切りトランペットを鳴らしたいと思うことはありますが、レンタルスタジオ借りないと無理ですね。

音楽は聴くだけになってしまいました。バンドを組んで演奏ができるなおさんが羨ましいです。

頑張って下さいね


ジャガーさんへ

いつもコメントありがとうございます。

中途覚醒の件は何度もドクターにうったえて、薬も何種類か試してみたのですが、まだ駄目みたいです。

デパスも効きません。

ハルシオンは超短期型なんですが、僕の場合なぜかハルシオンをODすると朝まで熟睡できます。

ただ、勿論、ハルシオンをODしているなんて、ドクターには話せませんが。

良い薬に巡り会いたいです。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。