スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく眠れない

今日(2/13)は朝5時に起きた。眠ったのは3時過ぎだから2時間ほどしか眠っていない。

それなのに、今日もまったく眠れない。

今は午前5時半だから、24時間以上起きてることになる。

多分、このまま眠れずに朝になってしまう。

今までの最高は連続72時間、眠れないで起きていた。

また最近、不眠症が酷い。

メンタルクリニックからは5種類6錠の睡眠薬を処方してもらっている。勿論、ハルシオンもだ。

ドクターは、これ以上は睡眠薬は出せないと言う。

薬ばかりに頼るのも良くないとは思うが、まったく眠れないのも辛い。

徹夜をしても、全然眠くならないが、思考能力は落ちている。コード(プログラム)なんかまともに書ける状態ではない。

徹夜明けは、起きてるというだけで、まともに仕事にならないから焦る。

焦るから余計に眠れない。

内緒だが、昔、ハルシオンをボリボリかじりながら、それをウィスキーで流し込んでいた。

気絶するように眠れたが、事故にあってから、そんな馬鹿げたことはやめた。

本当に気絶して、椅子から転げ落ちて、大怪我をしたのだ。馬鹿丸出しだ。


たまには薬無しでも、眠くなって寝てみたい。



アルコール依存にしても不眠症にしても、全て、『うつ』からきているのだろうと思う。

早くうつを治して、健康的な生活を送りたいものだ。
スポンサーサイト

Comment

人生色々さん。

こんにちは。

眠れないのは辛いですね。うつで辛い時も、寝れれば、
その間は忘れられるんですが。・・・

私も一時、不眠が続き、全然眠くない時も、
眠くても寝れないことがありました。
辛さは良く分かります。

睡眠剤は、私も4種類飲んでるんですが、
この組み合わせになるのに時間がかかりました。
今は寝つきも良く、2度寝、3度寝もしてしまいます。
(効き過ぎなのでしょうか?
でも、2度寝、3度寝する人結構いるみたいです)

ただ、何か気になる事があると早く目が覚めることがありますが。
あと、2時間ごとに必ず目が覚めます。

睡眠剤を増やすんではなく、変えてみるというのも手ではないでしょうか?

私は医者に眠れないと告げたら、睡眠剤が変わって、
良く眠れたという事もありました。

私は引越しなどもあり、病院を替わって4つ目ですが、
病院が変わるたびに睡眠剤が変わりますので、
合う睡眠剤を見つけるのに苦労しました。

睡眠剤も、合う合わないがあるみたいですよ。

No title

こんにちは。

眠れないのって本当に辛いですよね。
眠らないと!と焦るから余計に眠れなくなって・・・

これは私の場合なのですが、
入眠剤とと共に抗不安剤(先日のデパス)も服用しています。
健康な方なら、デパスを飲むだけでスーッと眠れるようです。

参考にはならないかもしれませんが、
不安が取れるだけでも違ってくるのでは・・・
と思ってコメントしました。

今夜はゆっくりお休みになれるといいですね。

なおさんへ

コメントありがとうございます。

僕の場合、ハルシオンを飲めば眠れるんですが、もう十年以上ハルシオンを服用してるんで、耐性ができてしまって、規定量じゃ効かなくなってしまいました。

どうせ規定量じゃ効かないならと、普段は諦めて飲まずに貯めておき、どうしても寝たいときに、まとめて飲む(OD)ようにしてます。

本当はいけないんでしょうが。

薬の変更もドクターに相談してみます。

ジャガーさんへ

そうですか?、デパス飲むとちょっと眠くなるような気がします。

今は毎食後飲んでいるんですが、夕食後のを、寝る前に変えてみようかな?

ありがとうございました。

人生色々さんへ

こんばんは。

これはあくまでも私の場合なのですが、
主治医がデパス0.5㎎、2錠を入眠前に処方して下さっていて、
その日の私の調子によって1錠飲むか、2錠飲むかを判断するように
言われていました。
入眠剤と共に、ですが。

一度主治医にご相談になってはいかがでしょう?

勝手なことを申しました。
とにかく、今夜はゆっくりとお休みになれますよう、
私も願っております。
お大事になさって下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。