FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒欲求

今日はマンションの理事会があった(理事をやらされている)。

それが終わって、8時に帰宅するが誰もいない。

配偶者はパート先の食事会へ、娘はアルバイト先の旅行会へ行っていて、まだ帰ってなかった。

今までだったら、即、居酒屋へ直行のケースだ。

たが、断酒を決意したばかりだ。そう簡単に飲みに行く訳にはいかない。

午前中も酒屋へ寄らずマクドナルドのコーヒーで我慢したのだ。

10時過ぎに皆帰ってきた。
行かなくて良かった、とつくづく思う。

夜は比較的に飲酒欲求が少ない。家族がいるからだ。

問題は昼間の飲酒欲求だ。
家に一人で籠って仕事をしていると憂鬱になってくる。

つい外出してしまい、酒屋へ寄ってしまう。

仕事中に家を抜け出して酒屋へ寄って昼酒を飲む。
そんな生活が2年近く続いていた。
昼酒がすっかり習慣になっている。

この三日間はなんとかもったが、明日からは大丈夫だろうか?自信がない。

飲酒欲求を自分の意思で抑えきれなかったらどうしよう?

ドクターに頼んで抗酒剤を処方してもらおうかしら?
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

肝臓が悪すぎると、抗酒剤が出ない場合がありますよー。
4ケタの女性たちがそうでした(^^;

わたしは、シアナマイドが 冷蔵庫にたくさんあります(汗;
一瞬 毒薬のビンにも見えますが(爆)
栄養ドリンク剤にも見えます~  ははは。

シアナマイド

シアナマイドは、凄いですよ~。シアナマイド飲んだまま、何度、酒を呑んだことか・・・・。地獄の苦しみですよ~。だから、みんな、シアナマイド飲まなくなっちゃうんですけどね・・・・。救急車で運ばれた事も在りますから、相当の覚悟で、飲まないと、ダメですよ~。

光さんへ

肝機能が悪いと処方してもらえない可能性があるんですね、わかりました。

毒薬の瓶ですか?
ははは(笑)
って、笑ってられないですよ orz

はみだしっっ子さんへ

コメントありがとうございます。

シアマノイド、ちょっと怖くなりました。

やっぱり、根性で乗りきります。

救急車で運ばれたくないですから(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。