スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつの波

うつ病の治療を開始してから10年近くになる。

最初のころは良くなったり悪くなったりと、波があった。

調子の良いときはバリバリ仕事もできた。

それがこの数年、波が無い。と言うか、ずっと「うつ」状態のままだ。

何をしても楽しくないし、だいたい、何かする気力もない。

唯一の楽しみが酒屋さんの立ち飲みで、酒を飲みながら常連客と他愛ないおしゃべりをすることだった。

それが2~3年前から続いていた。

うつが酷くなったときからだ。

うつもちっとも良くならないし、不眠症も酷い。
今の処方薬が弱すぎると言うか、量が少ないんじゃないかな?

うつが良くなれば仕事にも集中できるし、昼酒なんか飲みに行かなくて済むハズなんだが。

次回のメンタルクリニックの通院日に、ドクターに相談してみようと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

人生色々 さん

私も睡眠障害には、大分泣かされ、
薬も紆余曲折、色々試してきまして、
今の薬になっています。4種類飲んでいます。
自分では多すぎるな~、と感じつつ、
夜の睡眠は比較的うまくいっています。

ただ今日もブログに書いたのですが、
昼間に眠くなってしまうようになってしまいました。

同じ薬で、以前はそんなこと無かったのにな~?と思っています。
また主治医に相談してみます。

人生色々さんも、主治医の先生と相談なさったら良いかと思います。

お酒今日はやめられましたか?
お酒も影響しているのでは?と素人ながら考えてしまいます。

ごめんなさい、勝手な事ばかり。お医者さんに相談するのが一番ですね。

なおさんへ

コメントありがとうございます。

僕は夜、眠りが浅い時でも昼寝はあまりできません。一杯入っていれば寝れるのですが。

今日は酒屋へ行かず、初めてマクドナルドのコーヒーで粘りました。

明日からもマクドナルドにするつもりです。

やはり・・・

脂肪肝でしたね。。。
れっきとした、アルコール性肝機能障害ですよね??
呑み続けたら、、 わかりますよね? ><。

はみだしっっこさんが、来てくださったのですね^^

今日は、コーヒーで昼間しのげて良かったです!
明日、明後日、し明後日~と、継続出来ることを祈ってます。
マクドナルドの常連さんになってください(笑)

うつの方は、変薬したりしてますか?
うつ歴長いですよね、、、 主治医とよく相談してくださいネ。


光さんへ

コメントありがとうございます。

脂肪肝は察しが付いていたのですが、γGTPが900あったのには、ちょっとびっくりしました。

はみだしっ子さん、来てくれました。ご親切なアドバイス頂きました。

マクドナルド、今日初めて一人で入りました。
コーヒー120円でお代わり自由って知りませんでした。
これからはマクドナルドの常連客になります(笑)

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。