FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合病院

今日は心療内科の通院日だった。

前回採血した血液検査の結果を見せてもらった。

肝機能が全て悪い。特にγGTPなんかは600近くあった。

ドクターは紹介状を書くから総合病院の内科へ行け、と言う。

うつの薬はまだ減らせない、とも言われた。

仕方がないので、夕方、近くの総合病院の内科に行ってきた。

また血液検査だ。
腹部エコーも撮らなくちゃならない。これは来週の月曜日。

内科のドクターが言うには、酒を止めたら治るよ。
はい、と答えるしかない。

まぁ、これで年貢の納めどきか?

来週からは、酒を止めよう。

これからはコーヒーにします、はい。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

コーヒー良いですね!私はキリンのフリー(アルコール0パーセント)を飲みますよ!毎晩(笑)やっぱりアルコールに対して精神的依存があるんですよねー。依存症患者には ノンアルコール飲料はお酒を誘発させるから飲まないって人もいますし、あんなマズイもの飲むくらいならジュースやコーラが良い!って方も居ます。私はフリーが好きなんで…フリー依存してます(笑) 接待は今夜でしたっけ?飲酒最後としても、肝臓のことを考えてセーブしてくださねっ(^O^)/ 携帯電話より光がおおくり致しましたぁ(笑)

光さんへ

いつもコメントありがとうございます。

僕もキリンのフリー、飲んでたことあります。
それなりに飲めるんですが、やっぱり本物が飲みたくなってしまいますね(笑)。

今日は接待なので解禁日ということで、来週から本格的に禁酒生活します。
でもあまり飲み過ぎないようにしますね。

ありがとうございました。

お酒減らせてますか?

 こんにちは。
 総合病院受診後、アルコールは減らせていますか?
 
 私は、50肩(しかも重症)になってしまい、痛みが治まるまでアルコールを禁止されてしまいました。
 まぁ、禁止されるまでもなく、痛すぎて飲めないのですけど。

 ただし、アルコールは飲まないのはいいとしても、50肩のせいと胃腸の調子が悪いせいで、薬の量が増えてしまいました。
 私は、アルコールではなく、薬のせいで肝臓が悪くなりそうです(-_-;)

 私もノンアルコールビール愛飲中です。
 ただし、アルコール度0.8%のやつですけど。これぐらいだと適度に酔えていい感じです。
 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。