スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

今日は9時半に起床。

簡単な仕事を済ませる。
落ち着かない。仕事したくない病だ。

「日曜日だから」と自分に言い訳をして、酒屋さんに行ってしまった。

大きな方の酒屋さんだ。老夫婦がやっている方の酒屋さんは日曜日が休みのため。

まだ午前中だった。

それでも6~7人のお客さんがいる。

ビールを頼んだ。日本酒を飲むとぐたぐたになってしまって、全く仕事にならないからだ。

ビール1本くらいなら、まだ帰ってから仕事ができる。そう思っていた。

だが、やっぱりダメだった。

気が付いたら、すでにビール大瓶3本目を開けている。

3本目のビールを空けていると、取引先から携帯に電話が。

緊急にホームページを修正してくれ、とのこと。

慌てて家に帰る。

パソコンを起動させてサーバにログインし、端末から直接コンテンツの修正作業を行う。

これくらいなら飲んでいても問題なくできる。

だがここまでだ。

あとは、ソファーに横になって寝てしまった。

嗚呼

いくら日曜日でも、午前中のうちから酒屋で酒を飲むなんて。

深く反省

明日からはなんとか昼酒を飲まないで済みますように。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

日曜の昼間飲んでしまったんですね。

私は、お金を持つと お酒を買う・・・って事で、
つい最近まで現金を持っていませんでした。
この歳になって、財布は空っぽ。

病院に行く時だけ、お金を貰っていました。
情けないけれど、そうしないとお酒を買ってしまったからです。

こどもに、お菓子も買ってあげられない。。。
10円、20円の駄菓子さえも、、、

でも、今思うと それが正解だったんです。

ものすごい屈辱感でしたよ。

でも、今現在、
家族も信頼してくれて、現金、銀行のカードを持てるようになりました。
自分でも 買わないなぁって。。 そう思えるようになりました。

お酒に逃げたい気持ち、痛いほど分かります。

まずは、本当に昼間のお酒だけ、それだけ!はやめられると
いいのにな・・・・・と思います。
 
長文失礼いたしました。

光さんへ

コメントありがとうございます。

すみません、日曜日、飲んでしまいました。

日曜日ということで気が緩んでました。

光さんもアルコール克服したんですね。

僕もまずは昼酒を飲まないように頑張ってみます。

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。