FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折り損

今日は取引先でプレゼンの予定だったが、社長が風邪でダウン。担当者にしか会えなかった。

新規案件とかの提案の場合、決済権のある人に説明しないと意味がない。

結局今日は取引先の担当者の無駄話しに6時間も付き合わされた。

とんだ骨折り損のくたびれ儲けだ。

5時から始めて11時まで付き合わされた。

帰路、近所の居酒屋さんに寄る。

本当ならプレゼンが上手くいって、美味い酒を飲むつもりだったのが、世の中、なかなかうまく行かないものだ。

なんとか早く新規案件を受注しないと、非常にまずい。他に仕事が無いのだ。

ただ、余り焦ると足元を見られて値切られる。

僕にとって営業は生活を懸けたポーカーゲームのようなものだ。

相手との腹の探りあい。

ゲームなら良いのだがこっちは生活がかかっている。

必死だが顔には出せない。

うつになる前は営業が得意だった。

それが今では苦手になってしまった。

自信が持てない。ネガティブ思考になっている。

早くうつを治さないと、生活が立ち行かない。

ドクター、なんとかしてよ!
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。

プレゼン、出来なくて、残念ですね。

私は営業がダメで、人と話していると、もう冷や汗かいて、途中で帰ってしまうくらい
ダメなんです。だから、仕事がなくて、大変なんですね。

苦手になっても、出来るだけでもうらやましいです。
でもきっと心は辛いんでしょうね。

プレゼンうまくいくと良いですね。

なおさんへ

コメントありがとうございます。

プレゼン、上手くいかないと生活がかかっているので必死です。

プレゼンのときだけでもテンション上がってくれるといいのですが、自信のないまま挑むので、見積り額もどうしても控え目になってしまいます。

早くうつから卒業したいです。

なおさんもお大事に

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。