

早起き

今日も相変わらずマクドナルドからだ。6時からずっといる。

昨夜は久しぶりに途中覚醒することもなく、朝までぐっすり眠れた。

とは言っても、就寝が午前3時で起床が6時前だから、短い睡眠時間だ。

今日は雲一つない快晴だ。気持ちがいい。

3月は今日を含めても5日しかない。

なんとか今月中に今の仕事を片付けたい。

それが終わったら、今度は法人税の確定申告が待っている。毎年のことだが、ゾっとする。

次の仕事も待っている。
ただ、今度の仕事はウェブ作成会社との共同作業になる。まともなコーディングができるところなら良いのだが、ちょっと心配だ。

以前に酷い目にあったことがある。

その点、ソフト販売はありがたい。基本的にはコピーするだけなんだから。

3月に8校、4月は6校の小中学校に導入が決まった。

パソコンのソフトと違って、ウェブサーバやデータベースサーバというものを用意しなければならない。まぁそれほど大変な仕事ではないが。

昨日は取引先との保守契約も継続してくれるとの連絡があった。

会計事務所や顧問弁護士とは比べものにならないくらい非常に高額な契約金額だ。

まったくありがたい話しだ。

さて、もう7時を回ったからそろそろ帰って仕事の続きをしよう。

今日も一日頑張るぞ!

三連休だそうで

今日は7時に起床。4時前に目が覚めたが、再度寝ることができた。

最近は「うつ」の状態は良くなってきた。仕事がはかどらないのは憂鬱だが。と言うのも、肝心のデータが取引先から送られてこないのだ。

時間がないのに非常に困っている。

開店休業状態だ。いつでも仕事を始められるように準備も出来ているのになぁ。

5台のディスプレイに囲まれて、することもなく、ボーっとしている。

もうこうなったら、仕事をやめて散歩にでも出掛けようかしら?

天気もいいし。(天気予報では雨になると言っていたが)。

携帯ショップにでも行ってみようかな?
でも、行ったら、きっと買ってしまう。

5万6千円出して買った携帯だ、まだ2年も使っていない。もったいないよね。

ああ、暇だ、忙しいのに暇だ。

仕事ができないと何もやることがない。

連休中だから取引先もみんな休みだし、連絡のとりようもない。

仕事以外に趣味がないと本当にこうゆう時に困ってしまう。

誰か遊んで(笑)

もう4時か?

今4時を少し回ったところです。

もうPCの電源はすべて落として仕事は終了しました。

明日も5時過ぎに起きるつもりです。

新しい眠剤もらったけど、あまり効果なかったです。

今のところ、1~2時間熟睡すれば十分なので、これから頑張って寝ます。

さて、いつまでこんな調子で仕事ができるのか?

そのうちダウンしてしまいそうでちょっと心配です。

まぁ頑張れるうちに頑張ってみます。

仕事が一段落ついたら、遊びに行くぞ~!

あー、その前に新しい携帯も欲しいなぁ。

さぁ、それではそろそろ寝ます、おやすみなさい。

PS.

車の修理にお金がかかっちゃったので、当分新しい携帯は無理かな?

(4時半になっちゃった)

PS2,

神経が高ぶって寝られない。職業病だな、これは。早く寝ないと、と焦ると余計に眠れない。
もう5時だ。

PS3.
7時に起床して例によって朝マック。2時間熟睡できた。

髭面

今日は朝4時前に起きて、サーバの移転作業。

この時間帯がユーザーが一番使っていない時間帯だから。

2時間ほどで無事に移転作業終了。

新規サーバも順調に稼働してるようで一安心。

最近は朝4時過ぎに起きて、2時過ぎに寝る生活が続いている。

もちろん、働きづめじゃなくて、休憩もするんだけれども、正直、お風呂に入る時間ももったいない感じが。

と言う訳で、このところ髭も剃らずに、髭面です。

前から鼻の下(口髭)と顎の下に髭を生やしているのだが、最近は時間がなくて、全然手入れしていない。

顔中、無精髭だらけな感じです。

このままでは外へ出るのもみっともないので、なんとか明日は時間を作って髭の手入れをするつもり。

それか、いつもの床屋さんで髭の手入れだけやってもらおうかな?

その床屋、髭の手入れが上手くて、髭を生やした客がけっけう多い。

問題は、床屋へ行くまでに、みっともない髭面で外へ出なくちゃならないってことかな?

さぁもう2時になるから寝よう。4時過ぎにはどうせ目が覚める。

明日もいい一日でありますように


PS.
今、朝の4時。もう寝なくちゃ

キャバ嬢とメールのやりとりしてて、なかなかねられない。自業自得

疲れがピーク

昨日は結局寝たのは朝の5時半。で、7時に起床して仕事の続きだ。

昨日のトラブルは1件解決した。レンタルサーバ会社の設定が間違っていたのだ。夜を通して連絡・状況説明。それで朝までかかってしまったのだ。

やめてよね、まったく。

今日はまた車壊したので修理に持ち込み。

やはり精神状態がおかしいのだろう、2日も続いて車壊すなんて。

出費も痛いし。

修理が終わったら、また自宅に戻って仕事の続きだ。

連日、1~2時間ほどの睡眠時間で良く持つものだ。いつまで持つか分からないが。

今日も20時間労働コースだな、きっと。

3月中にある程度仕事の目処をつけなくては。

それまで体が持ってくれるかどうかが心配だ。

もう疲れがピークだ。

