

お花見

お花見の日程が決まった。今月の28日だ。

メンバーはクラブの女の子とキャバ嬢とスナックの女の子たち。

場所はまだ未定だがなんとかなるだろう。

それよりも、それまでに仕事がどれだけ片付いているかによる、出席か欠席かは。

あと一週間しかない。頑張って仕事を終えないと花見どころではない。

ウェブサイトの作成はなんとか完成した。あとは携帯サイトの作成だ。

携帯サイトの作成は案外とめんどくさい。キャリア毎に別々に作らないと いけないし、使えるコードが限られている。

まぁ、仕方がない。頑張ってやるか。

朝マック


今朝食べた朝マック。マックホットドッグメガソーセージとコーヒー。

明日はソーセージエッグマフィンにしようかな?

久しぶりに早く休もう

日は一日頑張って仕事を一件終了。まだ完全には終わってないけど、あとはなんとかなりそうだ。

珍しく早めにPCの電源すべて落として今日の仕事は終了しました。

あと2本仕事が残っているが、ちょっともう論理的な仕事はできない感じ。

また明日から頑張るぞ。

残り2本と交渉中の仕事が2本。

全部受注できたらなんとか今年はやっていけそう。

でもあと2本の仕事がけっけう大変。お客さまからデータがなかなかもらうない。

WEBサイトの作成もまだこれからだ。発注先も決まってない。

焦ってやっても仕方がないから、じっくりとやるか?

いい仕事をすれば次期の仕事にもありつけるかも知れない。

とにかく今日は早めに休んで、また明日から頑張ろう。

PS.
自宅の職場には大型のコンピュータが4台常に稼働しついる。ディスプレイも5台に囲まれている。
これらを全て電源を落とすと部屋がシーンと静かになる。

今日くらいは仕事のことをすべて忘れて熟睡したいものだ。

眠れない

昨日とおなじようなタイトルだ。

今朝も5時半に起床。朝食を済ませて6時から仕事に入る。

最近は睡眠時間は3~4時間程度だ。いつまで体が持つか?

睡眠時間が短くても、決して眠くなることがない。体調が悪くなるだけだ。

特に胃腸がやられる。睡眠不足が続くと胃痛が酷い。

一見うつの調子は良いようだが、寝られないので侮れない。

最初にうつ病と診断されたときも、初めは不眠症で大学病院にかかった。

今は昼間、仕事に夢中になっているから、うつを感じないのだろう。
コンピュータに張り付いて離れる時間もない。

実際、隣の郵便局へ請求書を投函するのも、配偶者に頼んで行って来てもらうくらいだ。

当分今の生活パターンが続く。なんとか4月中旬までには仕上げたい。

そのあとも仕事が埋まっている。

やっかいな仕事ばかりだ。
取引先(発注者)とのやりとりが上手くいかない。

皆、責任逃れをしている。サラリーマン根性丸出しだ。

約束の日までにデータを送ってきた試しがない。まったくイライラする。

そんなこんなで、余計に眠れないのだろう。

こんなとき、ハルシオンに頼りたくなる。

が、前回、ハルシオンの処方を半分に減らされてしまった。これはショックだった。

明日は通院日だ。なんとかハルシオンの処方量を戻してもらわなければ。

だいたい、処方量だってその量じゃ効果がないのだから。

ハルシオンをodすると、簡単に入眠できる。寝るまでの辛さを感じなくてもいい。

ハルシオンが山ほどあれば安心なんだが、ストックが減ってきた。

また奥の手を使うしかないか。

安眠したい

このところ、また中途覚醒と早朝覚醒が酷くなってきた。

就寝は12時頃だが、必ず夜中の1時半頃に目が覚める。

あとは朝の5時前だ。このときはいけない。二度と寝られないので、起きてしまう。

朝早く目が覚めるのは歳のせいだろうか?

だが夜中にも目が覚めるので、全然熟睡した感じがしない。

平気睡眠時間は4~5時間程度だ。

以前は8時間は寝ていられたのになぁ。

睡眠不足感はあるが、やはり夜はなかなか早く寝られない。生来の宵っ張りなのだ。

今でも2~3日は徹夜で仕事ができる自信がある。

但し、徹夜すると翌日体調が酷く悪くなってきたので、最近は徹夜することもないが。

クリニックから6種類7錠の睡眠薬をもらっているが、全然効いた感じがしない。

睡眠薬を服用すると、眠くなるものなのだろうか?

僕には全然そういった感じがしない。

眠れなくなったのは(中途覚醒・早朝覚醒)、この1~2ヶ月のことだ。

それまでは、寝つきは悪かったが、一度寝てしまえば朝まで熟睡できた。

仕事のことが気になるからだろうか?

夜中に目を覚ますと、たいていドキドキしている。いいようのない不安感と焦燥感に包まれている。

頓服の安定剤を服用して落ち着いたころに、もう一度寝ることにしている。

なにはともあれ、もう一度熟睡できるようになりたいものだ。
